森高千里 ザシングルスでAKB並の人気 [森高千里]

森高千里、AKB並の人気

 歌手の森高千里(43)が、「17才」「渡良瀬橋」など全シングル45曲を収録したベストアルバム「ザ・シングルス」を8日にリリース。好調な滑り出しを見せている。
「初回出荷枚数は約3万枚です。購買層は往年のミニスカ時代にファンだった30代、40代の男性が中心ですが、森高の現役時代を知らない20代女性の購入も目立ちます。カラオケソングとして聴いていただいているようです」(発売元のワーナーミュージックジャパン)
 
 今後もプロモーションに力を入れるといい、10万枚突破は時間の問題とみられる。アルバムセールス10万枚は「少女時代」「東方神起」など人気グループと同クラス。
 1枚4280円という高めの値段を踏まえれば、大ヒットといえる。
 森高は90年代初頭から、アイドルとして活躍し、99年に俳優の江口洋介と結婚した。
 長女と長男を出産してからは露出を控えて主婦業と子育てに専念し、最近は食品メーカー、電気メーカーのCMで見かけるくらいだった。
「露出を適度に控えて情報飢餓をあおる戦略が成功したのでしょう。一方で女性誌でエッセーを連載し、途切れない程度にCM出演を続けていたことで“あの人は今”になることも巧みに避けている。この絶妙なバランスが功を奏していると思います」(芸能ライター)
 結婚・子育てが成功したカリスマ主婦としての地位を確立しつつある感がある。 

(クリックで画像大)
森高千里/ザ・シングルス(初回生産限定盤)(CD)



森高千里お宝コレクションはこちら(クリック)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。